飲める酒は 雀の涙

白いご飯を飲みつつ日本酒が食える人 アルコールに弱い

115-1000 新潟車の引退に寄せて その2

a-oryzae.hatenablog.com さんざんな目にあった。 3月頭 病院を出た。 手術痕はグロテスクだし、なんつっても腹に力入れると本当に気が狂うくらい痛い 花粉症ーーーー くしゃみが 拷問!!!!!!!!! 気が狂う シジュウカラのさえずりは季節の移り変わり…

115-1000  新潟車の引退に寄せて その1

今季の改正で完全引退した新潟車両センターの115系 一年前、引退までもうわずかというところでクソデカな感情を抱えつつ撮り始めました。 撮るに至るまでの思いが強すぎるので、初回更新となる今回はほとんど115系と無関係な話が続きます。 そして、「新潟車…

X-TRA400 期限オーバー

特に撮影欲もなく(鉄道は)、ブログも触らないまま8か月が過ぎた。 とっくに学校を卒業、現場系の仕事に就いた。んでもって長い文章を書くことが無くなったのでだいぶ語彙力というか書き綴るのに必要な何かしらの要素が消えた。 このまま何もしないのもアレだ…

とりあえず家を出たシリーズ(1)

明日晴れるの? とか言って目的地の雲予想見たら見事にドン曇り予想。 曇り限定撮影地にでも行くか。 11月29日 中央本線 笹子~初狩 今回は親に運転してもらって現地二つの撮影地に分かれた。 まずはサクッとホリデー快速ビューやまなしを 今シーズン最終運…

ピーナッツペーストでパンを食べたかったんだ ~千葉で鉄道撮影~

八街の落花生がうまいのは全人類ご存知でしょう。 いやね、久しぶりにそこのピーナッツペーストが欲しくなってね、、 いやそれだけのために行くのも頭おかしい そういえばそろそろ房総の209撮りたいな、あ、そういえば平成JR特急で255だけ撮ってねえな、あと…

思い立った先は道の奥 ~秋の福島編~

神無月、神は出雲に足を延ばせど 研究と学会に追われ 東京を出るのもままならず 窮屈な気分で膨れた心は 再生できる地を求めていた 集中力をあの世で遊ばせている時の旅行計画が異常なくらい楽しく、これが脳内麻薬かと思った8連勤の半ば。週休二日のありが…

何故だろうか

過去の我が言ってきたことがすべて嘘なのである 画像を焼失した時も 復活させるといい 謎のサウンドカードを弄ったときも続編を書くといい さてそこのあなた、トップから左上の記事一覧をクリック なんということでしょう 記事がたったの三つ おい はい。圧…

ONKYO SE-200PCI LTD を弄る(1)

どうも、先日ヤフオクで発売当時とても評判の良かったサウンドカードを落としてきました。 当然そのまま使うつもりはなかったのでところどころ改造していきます。 引きこもるためのオモチャが欲しいがために付属品無しの本体のみを4800円で落とすという暴挙…

当ブログ画像の消失について

先ほど記事を見返そうとしたところ、画像が表示されなくなってしまっていたため取り急ぎ筆を執りました。 クラウドに保存してある画像を全消去してしまいましたために記事上の画像が全て消えてしまいました。 仕方ないのでまたまっさらな状態から始めたいと…

仕切り直しよ

記事、まっさらにしました。 以上 2020-04-04 404 NOT FOUNDの日